誰かのサポートをする仕事も
お客様と直接関わる仕事もしたいから
interview
最初は雰囲気で参加した説明会
就職活動では事務の仕事を探していて、特別車業界には絞っていませんでした。合同説明会でいろんな企業のブースに座ったのですが、その中の一つが栃木ホンダ販売でした。
話を聞いているうちに興味が出て、説明会に参加してみたら、採用担当の方が優しくて、リラックスして説明を受けることができました。
アルバイトで接客をしていましたし、雰囲気も良かったのでディーラーもいいなと思いました。事務仕事だけではなくて接客もあるという所が、自分の経験も活かせていいなと思った所もポイントです。
家族の「いいんじゃない。」って言葉にも背中を押されて応募しました。
お互いに助け合える仲間の存在
入社してからすぐ、1ヶ月間の新人研修がありました。
その年に入社したスタッフ全員が同じ店舗に集まって、基本的なマナーや車の知識について学びます。全体研修が終了すると職種別に分かれて研修を行いました。
内定をいただいてから内定者の懇親会や、オリエンテーションがあり、ある程度はお互いに見知った仲でしたが、研修でより深く仲を深めることができました。
入社後すぐに2泊3日で沖縄へ社内旅行があったのも良かったです。同期みんなで一致団結できて、先輩たちともすぐに仲良くなれました。
同期だからできる話もあるので、今では大切な存在です。
今の目標は「お店の顔」
今はお客様の接客を中心にお出迎えや電話対応など行っています。
まだ本格的な事務としての仕事はできていませんが、簡単な経理などを任せていただけるようになってきました。できることが増えていくことで、毎日成長を実感しています。
整備の事もまだあまりわかりませんが、メカの方がいつもフォローしてくれるので、この間は一人で簡単なお見積もりのご説明ができました。
サポートができて、誰かの役に立てているという実感がやりがいになっています。
各スタッフへのお取次ぎやおクルマのご案内等、自分でできる仕事の範囲を広げて、営業、サービススタッフのサポートができるプロフェッショナルになりたいです。