チャレンジし続ける

失敗は成功の基

interview

タスクの管理と<br />
状況把握の大切さ

タスクの管理と
状況把握の大切さ

人と接する仕事がしたい、幼い頃から興味があった自動車を通じて多くの人の役に立てる仕事がしたいと思い、就職活動を進めていました。
その中で、この仕事は接客だけではなく、事務の仕事にも携わることができる点がとても魅力だったことが入社のきっかけです。
カスタマースタッフの仕事は、ご来店されたお客様のお出迎えや受付、店舗の経理事務作業など多岐にわたります。
だからこそ視野を広く持たないと、店舗運営がスムーズに回りません。
全体を見渡し、把握するスキル、そしてお客様を第一に、優先順位をつけて行動するスキルが身についたと感じています。

お店の第一印象<br />
であるという事への自覚<br />

お店の第一印象
であるという事への自覚

カスタマースタッフは、お客様をお出迎えするのでお店の第一印象にもなります。
笑顔を褒めていただいたり、「出迎えありがとう」と喜んでいただけたり、入社して2年目になりますが、少しずつ名前で呼んでいただけるようになりました。
私が対応したお客様の新車納車時に「あなたのファーストタッチが決め手でもあるんだよ」と言われたことが凄く嬉しかったです。
上手く対応できなかった時に悔しい思いをした経験をもとに、改善ができた時には、お客様のおかげで成長できているんだと感じます。
営業スタッフ、サービススタッフからの質問にスムーズに答えられたり、「いつもありがとう」と言われることも嬉しい瞬間ですね。

失敗を恐れず<br />
挑戦し成長していきたい

失敗を恐れず
挑戦し成長していきたい

この会社はチャレンジする事に非常に前向きな会社なので、例えば「これしたい」って思うことがあればチャレンジさせてもらえますし、仮にその事で失敗しても、「その経験を活かそうね!」って応援してもらえます。
困ったことがあればフォローしてもらえる環境があるので、「人」を重視されて会社選びをしている方は是非チャレンジしてほしいと思います。
仲間と共に成長していきたいっていう方には、栃木ホンダ販売はマッチするのではないかなと思います。

皆さんへのメッセージ

皆さんへのメッセージ

Honda Carsで働く仲間に共通している要素は「自発性」です。マニュアル通りの働き方ではなく、自分でより良い方法を見つけていくことが好きな人に向いている職場だと思います。
私たちは、お客様から素敵なお話を聞かせていただく機会がたくさんあります。
人と接することが好きで、相手の楽しい気持ちを自分のことのように感じられる方は、毎日楽しく仕事ができると思います。
また事務系の業務も多いので、「接客だけでなく事務もしたい」という方には特におすすめです。

栃木ホンダバイブル

ホンダカーズ栃木東へのエントリーはこちら