仲間のおかげで
日々成長を感じる!
⚫︎2023年入社
interview
聞かなくても自然と
周りから声がかかる
仕事でわからないことがあれば、すぐに周りに聞ける環境です。
作業の合間にも、先輩方が「大丈夫?」と声をかけてくれるので、とても作業がしやすいです!
チャレンジしたい作業があれば、まずお店の展示車で作業をさせてもらえたり、先輩がマンツーマンで作業を見られるように調整してくれるので、自分のスキルを伸ばすことができます。
自分でもわからないことを調べて知識を深め、お客様からの信頼につながるように心がけています。
頼ってもらえる
整備士になりたい。
今の目標は、お客様や職場の人など、誰からも頼られるサービススタッフになること。お客様から「この人に整備してほしい」と思ってもらえたり、職場でわからないことがあれば自分に訊いてもらえるような、頼られる存在になりたいです。
そのため、知識や技術、日頃のコミュニケーションなど毎日覚える事がたくさんあります。
当社は研修がシッカリあるので基礎は叩き込んでもらえたと思っています。あとは実戦で鍛えていきたいです。
甘えられるときに
目いっぱい甘える
教科書では得られない故障事例があったり、整備士の学校で身につけた技術がすぐに通用するほどプロの現場は甘くないというのはわかっていますが、それでも学校で学んだ技術をフル活用して早く独り立ちをしたいです。
忙しい先輩には申し訳ありませんが、今は「いつでも声かけて」という言葉に甘えられるだけ甘えて、いち早く技術を盗んでいきたいです。